過去のイベント | 【東京・福岡のイベント】Dream和プロジェクト

【10月11日開催】10.7Peace Renaissance×Dream和Project コラボレーションイベント

開催報告

10.7Peace Renaissance×Dream和Project コラボレーションイベントは、
大盛況のなか、終了いたしました。
当日会場にお越しになったみなさま、開催するにあたりご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました!
今後もこのムーヴメントは続いていきます。
また再び、お会いしましょう!

開催報告
開催報告

≪当日ディレクターより≫
三連休の初日でありながら、たくさんの方々にご参加いただき活気のある場となりました。ありがとうございました。

身近なテーマを題材としたトークに、場内からも自然と多くの共感と笑いがこぼれていました。自分とつながった政治経済のイメージも膨らみ、親しみやすさと深さを感じる場だったと思います。

若者の力強いメッセージ発信もあり、「未来への希望を感じた」という声もいただいております。

全体を通して、舞台と客席を超えた一体感のある場となりました。
様々な立場や年齢、性別がある中、一人ひとりとつながった夢を共有でき、
「平和をみんなで創っていく」ことの意味を体感できたと思います。

皆様のおかげで有意義な時間が楽しさと感動の余韻を持って無事終えることができました。
重ねてお礼申し上げます。

また、お会いできる日を心待ちにしております。

ディレクター:池田健吾

 

≪アンケート回答≫
●本日のイベントはいかがでしたか?
アンケート

≪参加したみなさまの声≫

・友人に誘ってもらって初めて参加しましたが、ここに参加しなければ考えもしなかったことを考える機会になりました。ありがとうございました(31歳・女性)

・色々なインスピレーションをいただいた機会で感謝しています。特に大川さん・内海さんのトークパートは突っ込んだ話が聞けて、今後に向けて本当に良い話、観点をたくさん頂きました。(43歳・男性)

・このような意識の高い場に来れて非常に良かったと思います。自分の考え方がまた変化することができました。(28歳・男性)

・皆さまのあつい想いに感動した。1人1人、つながった社会づくり、がんばります。(26歳・男性)

・ムーヴメントとしてとてもいいと思います。4日のセミナーを受けたのはだいぶ前ですが、今更自分の考えたり感じてる事とリンクしてきました。(45歳・女性)

 

開催情報

可能性が爆発する!!
~常識を打ち破る革新的な未来VISION~

2003年から毎年、計11回開催し続けてきた10.7Peace Renaissanceと、2012年9月に福岡の若者から発足したDream和Project。この2つのムーブメントが初めて、コラボレーショントークライブを開催いたします。

無限の可能性を制限している原因を明確にし、それを突破して無限の可能性そのもので生きることができる教育。さらに、斬新で健康的なお金の循環を起こせる教育システムの代案、感動の輪が広がるメディア構想と希望を感じる街づくりについて、誰もがワクワクできる全く新しい具体的なビジョンをご提案します。

平和をつくる一人ひとりが、夢と夢・心と心で結ばれる尊厳社会へ。

今回は、NPO法人PBLS 代表理事の大川氏と、観術総合研究所代表の内海氏その他ゲストを招いての、対談となります。どんな展開になるのか。お楽しみに。

日時

2014年10月11日(土)
14:00~16:30(開場 13:00)

会場

ニッショーホール
東京都港区虎ノ門2-9-16 日本消防会館»地図

定員

750名

参加費

一般2,000円 / 学生1,000円

懇親会について

◆時間 : 17:30~約2時間
◆金額 : 3,500円(予定)
◆場所 : 新橋付近を予定